各種許認可を取得されている会社では、本店に変更があった場合、都庁等関係各所に変更届けを期限内に提出する必要があります。事務所フレッシュでは司法書士・行政書士のメリットをいかして、漏れのないよう対応させて頂きます。
登録免許税 | 3万円(管轄外の場合は6万円) |
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司法書士報酬 | 25,000円~(管轄外の場合35,000円~) |
※その他、登記事項証明書取得費、交通費などの実費が必要です。難易度によって増減があります。
会社の設立時や商号の変更時と同様、他の市区町村に本店を移転する場合には、その市区町村に同じような商号の会社がないかを調査する必要があります。似たような商号が移転先に存在すると、損害賠償請求を受ける可能性があるからです。当事務所では類似商号調査もさせていただきます。
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